感電

the_saigo2004-11-10

今日、感電した。
部屋の蛍光灯のスイッチのヒモに袖が引っかかり、思いっきり力が加わって根元から紐が切れた。
そしてつなぎ直そうと思ったら、残りのヒモが短ーい。2㎝くらい。
小机の上に乗って背伸びして届くくらいの場所でそんな短いヒモをこぶ結びできるほど結術のスキルは高くないので、一番の根元から切ることに。
そこから。
また根元の穴が小さくて、全然ヒモが通らない。そのうちにスイッチを切ったらしく、真っ暗な中でスイッチを入れようとした。
裸の電球の辺をまさぐっていたそのとき、左の薬指に変な感触が。
次の瞬間には左腕から左足の先までビビビッと痙攣が走って、3メートルくらい走った。筋肉の誤作動?
「体に電気が流れるとあんな感じになるんだなー」と、心に深く訓戒が刻まれた。

死ななくて良かった。

http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1998/10157/word/txt34.htm