the_saigo2005-04-24

パソコンの調子が著しく悪くなった。


昨日の朝つけて、ハイド・アンド・シークのページだけ見てたら、ウイルスバスター2005のウイルス定義更新が。
そこは問題なく更新終了し、さて勉強でもするべえと終了手続きをとったけど、全然シャットダウンしない。
しまいにはにっちもさっちも行かなくなっちゃって、しょうがないから電源ボタン長押しで切る。
そして夕方起動してみても、立ち上がらない。
おかしいな〜と思って風呂に入って上がったら、ニュースでウイルスバスターの定義ファイルの異常によっていろんなところで障害があったと言ってる。しかも家庭用PCにも障害が!!。
これだー!と思って、翌日(今日)別のパソコンでホームページを確認してみる。
どうやらPCをセーフモードで立ち上げて、何とかっていうファイルを削除すればいいみたい。
藁にもすがる思いでやってみたら、ケロリと直った。
な〜んだって感じで安心。
でもウイルスバスターがウイルスよりタチ悪くてどうする。


ハイド・アンド・シーク絶対面白い。