the_saigo2005-01-10

部屋で使ってるステレオにRioの音声を流せないかと思って、今日は色々試行錯誤してた。


デッキの“マイク”の端子を見てみると、異様にデカイ。
恐らく、このデッキは相当古いので対応プラグの大きさも前の方の大きさ(相当デカイ)なのだ。しかもそんな古いプラグなんて、もうどこにもあるまい。
なので、ラジオの裏蓋を開けて中から端子をつなげてやろうと思ったけど、開けてみたら遥かに頭の許容範囲を超えた細かさだったので、臆病になっちゃって断念。
そんなこんなで結局かなわなかった訳だけど、家に古いプラグのヘッドホンがあったに違いない。確かどこかで見た。


挑戦は始まったばかりである。