the_saigo2005-01-28

タイピング矯正中。


今までは『ん』を打つときは必ず2回打っていたところを、流れによっては1回だけ打つように心がけてる。
流れっていうのは、知ってる人も多いと思うけど、次の字が"k,s,t,h,m,r,w"の子音で始まる字なら"n"一回のタイプで『ん』を打つ法則のことだ。
コレによってほんの少しタイピングが速くなるわけだけど、なかなか慣れない。
次がや行だったりすると、“うんよう”が“うにょう”になったりする。
しかしここでもまたIMEのミスタイプサポートで、“うにょう”も“運用”と変換してくれる。ナイスリカバリ


またしても商売の心意気と、その真髄を垣間見たような気がしました。
http://d.hatena.ne.jp/the_saigo/20041210