MY FAVORITE THINGS

the_saigo2005-03-23

午後から雨が降ってきて、今日は服までベタベタ。あーあ。


LOVE JAZZ SCREENを手に入れてから練習してたMY FAVORITE THINGSを大体歌えるようになった。だいぶ速いやつだ。
Shout To The Top!の時よりもなんだか速く口が回るようになってきた。やっぱ慣れか。
ホントもうこの歌はめちゃめちゃ速くて、毎分150拍くらいで、32拍の間に30単語くらい入る。
つまり

 ―150拍/分―
Raindrops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things
↑こんだけ32拍で。

非常に分かりにくいが、これは結構大変。
そして、ジャズだから音程っていうのがアレンジまみれで、有って無いようなものなのだ。
良くわかんないけど聞いてみると分かる。


歌ってみると良く分かる。