愛・地球博

the_saigo2005-03-26

愛・地球博(万博)開幕だ。おとといだけど。


開会式の生中継も見たけど、いやいや日本人は話が長い。
挨拶って言うのは長けりゃいいってもんじゃない。テンポと演出を大切にしなきゃ。
東海圏では1,2年前からニュースに出てて、結構心配してたのである。自分なりに。
一応知名度もなかなかだしまずまずである(良いとは言わない)。
まあ開幕した。
初日の入場者数は予想よりもだいぶ少なかったらしいけど、まだ寒いし初日に行くなんてジモティくらいだからいいんじゃないのかな。
開催期間も長いし、hallo from all over the worldだから。
しかし、東海地域は特にだけど、万博リポートを見てるとすっごく行ってみたい。
もちろんロボがラッパ吹くのもいいけど、他の良く知らない国の、極めてエキゾチックなパビリオンも行ってみたい。むしろ込まないしそっちに行きたい。
正直、トヨタとかは特集で何回も見たからちょっと知れてる感も否めないしね。
行くなら、どうでも人の少ないときに行きたいな〜。


梅雨の〜ジトジトした雨降りの平日とかかな〜。その辺が最も少ないか。