(使用歴として)

the_saigo2005-04-09

今日も神社へ。財布の10円玉以下の小銭が無くなった。


さてさて、これだけ今日みたいに天気がいいと、外に出たくてしょうがなくなる。
やうやうぬくたうなりゆかれば、屋根の下机にむかはんとすれど取るもの手につかぬ。
そういうわけでRio(PORNO BEST BLUE'S)をジーンズのポケットに入れて、まだ行ってない2つの神社に行った。
 1つは、坂を上ったところにある坂をさらに上り詰めたところにある階段を上り詰めた先にある墓地を抜けた先にあるところだ。例によって誰も居ない。
境内の中にちょっとした水の流れた跡みたいなのがあって、それを跨ぐ瞬間、「三途の川かもしれない・・・」とチラッと思った。結構そういうのは気にする方だ。
まあ帰りにまた渡り戻したから問題はあるまい。多分。
 もう1つは、そこの100mくらい北にある、またしても墓地を抜けた先だ。夜は来られない。肝だめしをやる際はこの辺だな。
お賽銭になけなしの5円(1円玉にて)をはたいて、散策してたら横っちょにゲートボーリンググラウンドがあった。地元長寿会のだ。
この2つで、家の東にある山の神社は廻ったか。


春はいい陽気だな〜。こりゃ変質者も出ますわ。