今日の夕飯は皆でパスタ料理。


家族でそれぞれパスタを作りて以って其れを夕飯とせむとて、そこで俺はクリー
ムソーススパに。
レシピも調べずに買い物に行ったから適当に生クリームとしめじを買い付けて、
ヤフーサーチ。
調べたらやっぱ薄力粉が必要だったみたいで、且つ家にはそれがなく、しかし生
クリームとコンソメと牛乳で代用可能らしいのでなんとかなった。
ソースをグツグツやってもなかなかとろみがついた感じがしなかったから水溶き
強力粉なんて微妙な物を加えてなんとかとろみをつけて完成。
祖母がイタリアで買ってきてくれた黒めのパスタと和えて食す。
味はすっごい美味しかったけど、ちょっととろみが付きすぎだったかな。
姉が作ったツナと大根おろしのもなかなかのお手前でしたとさ。

※今回の学習※
●パスタに和えるソースはゆる〜く作る。
●買い物はレシピを調べてから行く。


まあでもうまかった。